ハッピーパーステー

今冬一番の寒波に身も心も凍る思いだ。このあたりは普段から西風が強いところだが、日曜は特に北寄りの風が強く、屋上で仕事していると100kg近い巨体も飛ばされそうだった。東京シティマラソンに合わせて僕の住む街でも毎年恒例の市民マラソン大会が開かれていたが、みんな走りにくそうにしてたな。その様子を屋上から見ながらレッカーに合図する僕も仕事しにくかったけどね。
▼土曜23時、日曜19時帰宅、月曜6時出社23時帰宅と忙しい日々が続いている。その上社長に仕事を言いつけられてこうこうこうで無理ですと言うと、「なんだ社内で内職してんのか。そんなにヒマだったんならもっと早く頼めばよかった」と真逆に解釈される。つくづく損な役回りだ。いや、よそう。前向きに生きると決めたのだった。
▼今日は長男の誕生日なのにろくすっぽお祝いもできなかった。昨日のうちはまだ「月曜で空いてるだろうからどこか食べに行こうか」と家族で話していたのだが、本人があまり行きたがらない。彼は外食より妻の手料理の方がいいと本気で思っているのだ。妻も母親冥利につきるってもんだね。
▼そんなわけで今日は忙しくてたまりがちな写真を集中アップしてお茶を濁そう。
金曜は豚キム丼納豆プラスと中華スープにサラダにデザートは力作のアップルカスタードパイ。


土曜はブリ照りにパンプキンサラダ。

日曜は豚肉とほうれん草のパスタに胡桃入りドイツパンにミネストローネ。
今日バースデーディナーは大根の煮付けにマーボ豆腐にツナポテサラダ。

そしてスペシャルケーキ!

全くプロ顔負けだ。早くイナカに帰ってカフェでもやった方がいいんじゃないか。確かにこんな料理なら長男も外食なんて行きたがらないはずだ。心身ともに健やかに、よくぞここまで育ってくれた。父さんは誇りに思うよ。