スーパーチャージ〜元気の源は愛妻弁当なのだの巻


これ、今日のお弁当。もちろん大きい方がムスコの分。オカズはソボロ入り卵焼き、ソーセージとサツマイモのケチャップ煮、チキンナゲット。色合いがきれいだネ。イカン、文体まで誰かさんに似てきたゾ。ほとんど盗作だなあ。盗作というより倒錯か。ナンチテ。
注目はオマケのホットサンド。写真ではわからないが、実際に食してみるとタマサンの下の方からミートグラタンがコンニチワ。ああびっくりした。でもこんなうれしい驚きなら大歓迎だ。もうひとつのパテはクリームチーズにシナモンとシロップを練り込んで甘めの味付けなのだった。レーズンとリンゴが入って食感も楽しいネ。クッキングは意外性というか遊び心が大切だね。何事もそうだけど。
続けて晩ごはんドーン!(これはさすがにに訴えられても仕方ないかも。、自由人さんゴメンナサイ。でもクセになりそう)

焼きカラアゲ、ジャガイモのオヤキ、トーフのナンチャッテカニグラタン。色合いはちとさみしいが、味はどれも美味しい。毎回全てがパーフェクトだとお店の料理になってしまう。少し足りないくらいがアットホームな感じでちょうどいい。低カロリーなのもうれしいネ。(マジでヤバイ。学生の頃教授が形式が内容を規定すると言ってた意味がわかったよ。他人のブログの読み込みすぎでセリフ回しが完全に乗り移ってしまった。しばらくこの調子から離れられそうもない。トホホ←コレモダ!)